人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつかない事。。

気がつかない事。。_d0003770_1644389.jpg夕方歩いてドラッグストアに買い物に行った。帰り道、歩道に栗が一つ落ちているのを発見!確か行く時はなかったな?。。と思って見上げてみたら。。それは見事な栗の木だった。枝がしなだれている先を辿って行くと、そこはとても近所の、我が家から歩いて1分くらいの所にあるお宅だった。
何て事だろう。。いつもこのお宅の前を通っているのに、こんなに大きな栗の木があるのに気がつかなかった。ましてやこんなにたわわに栗が実っているとは!!普段は車で出かけてばかり。ご近所の風景はゴミだしコースくらいしか歩いた事がなかった。それでも色んな発見がある。朝顔がまだ毎朝鮮やかに咲いているお宅、大根が太くなってきた畑、枝豆がいつの間にか収穫されているお宅。。
車にばかり乗っていると、こんなちょっとした事を見逃してしまうんだと改めて思った。




気がつかない事。。_d0003770_16515014.jpg
こんなに沢山栗の実がついている。家のすぐ近くで見つけた秋に嬉しくなった。季節の変わり目が感じられる、いつもと違うコースのお散歩ももっとしてみよう。こういう事、見逃したくないな。。と思う。この後、お願いして栗の実がついた枝を一枝いただいてきた。
by jyegirl | 2005-09-26 16:56 | 日常


<< 久しぶりに 加川良withすぎの暢ライブ ... >>