人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリング

カーリング_d0003770_756418.jpgカーリングを見ていてすっかりハマってしまった。最初はルールもよく解らなかったが、長野の時の男子チームのキャプテンの解説が簡潔で解り易かったので、大まかな所は理解できた。あれは運動神経と共に頭脳も必要なんですね。私なら「ああでもない、こうでもない。。」と考えて、いつまで経ってもストーンを投げる事ができないかもしれないなぁ。難しそう。
日本女子チームは最初不調かな?と思われたが、段々調子が上がってきた様だ。英国を破ったのには感激した。あと2試合、頑張って欲しいです。
地味な競技だけど見ていると白熱してきます。もっと国内でも盛んになって欲しい競技ですね。夏のゲートボールやパークゴルフの変わりに冬の壮年世代のスポーツとなっても良いくらいだが、矢張りネックは場所でしょうか?とにもかくにも日本チーム、頑張れ!



<追記>
今、たった今、イタリア戦が終わりました。白熱した試合でしたが、最後の最後で勝ちました!!
包んでいたギョウザを思わず握りつぶしそうになりまスた!最後のショットには涙がでそうでした。(ρ_;)・・・・小野寺さん、カッコ良かったよ~!!
by jyegirl | 2006-02-20 08:14 | 日常


<< 春近し? Englishから考えた事 >>