人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それなりに

それなりに_d0003770_2325245.jpg相変わらずダウンである事は否めないが、天気が良かったので気分を変えに温泉に行ってきた。お正月以来だな。春が近くなって温泉シーズン突入の狼煙である。先日「ディラン」のサイトのトップに載っていたラーメンにもそそられたし。。と、言う事で芦別温泉へ。山道を軽快に走り真っ直ぐ芦別温泉へ。去年行ったスターライトホテルの隣に建っている。以前お湯は此方の方が良いと聞いたので楽しみ。すぐお風呂に行こうと思ったが、昨日の夜から何も食べてなかったのでお腹がすきすぎてお湯の中で沈没しそう。。と思い、まずスターライトホテルのレストランでラーメンを食べる事にする。ご紹介のあった石炭ラーメンではなく「赤味噌ラーメン」。美味しかったけど正直足りなかった。石炭ラーメンを追加しようと思ったくらいだ。。いや、これから温泉だから、そんなに食べては。。と堪えたが。
心の問題がこの過食に表れてるのか。。とも思う今日この頃。(。。なんて、それ程深刻なのか?)



本当は温泉は食べてすぐ入るのはNG。で、ちょっとそこら辺を散歩し、本を読む。確実に30分以上経ってから温泉へ。芦別のお湯は柔らかい。非常に当たりが良くて、このお湯なら例え一番湯でも湯当たりしないかも。ただ自分的にはちょっと熱かった。そう大きくない浴槽が一つと小さなジャグジーが一つ。露天もないし、今時の凝ったものは何もない。お湯で勝負している温泉だ。どこでも平日のお昼過ぎの時間はすいてるんだけど、ここは地元のお年寄りが沢山いて結構な賑わいだった。1時間くらいダラダラ出入りして、お風呂からでて少し寝る。休憩室はお掃除の方がうるさくて30分位しか寝られなかったが。。う~ん、この苛立ちは何処から来てるのか。。などと考えるのが段々面倒になってきて思考停止。少し放っておく事にする。
一時期よりは寝入りに考えなくなったが、それでも次々と色々な事が浮かんでは消える。
もうやめよう。毎日こんなに平和じゃないか。(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

それなりに_d0003770_23541740.jpg
帰りは「貘」に寄ろう。。と走り出したが、途中で車を停めて外を歩く。川面に陽の光が反射して明るい期待が湧いてくる風景。。「貘」では良い音楽とマスターのお話しで気持ちが和やかになって帰路に着いた。芦別の街中は思ったより雪どけが進んでいて、我が家の周りの方がよっぽど残雪が多いと感じた。いつまでも身体が暖かい芦別温泉は日帰り入館料400円。お薦めの温泉です。

自分の手で、足で、このトンネルを抜けられるのなら、それにこした事はない。でもヒトから見ると「毎日お気楽な人ね」と思われているのかも知れないな。
ま、良いか。それなりに道、模索中です。
by jyegirl | 2006-03-08 00:04 | 日常


<< 責任は何処へ? 遺伝子 >>