人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼田へ

沼田へ_d0003770_204380.jpgで、「ディラン」を11時過ぎにでた時は確かに帰ろうと思っていた。が、途中で凄く眠くなり、このままでは危険きわまりないと思い途中の道の駅で寝る事にした。こんな時の為に寝袋はちゃんと積んである。何時でも何処でも寝られるワタシ。。車の中でなんて朝飯前である。ポツポツと雨。その後何も気にならずグッスリ寝入ってしまった。気付くと朝、6時前だ。雨が結構降っている。このまま帰るのが嫌なので今一番行きたい温泉は?と考え沼田のほろしん温泉へ行く事にする。冬の間は遠くて仲々行きにくい所だし、露天があって平日は割りとすいている。が、今日は日曜なので朝イチじゃないと混むだろうと走り出す。
北上していくと雨は小降りになってきたものの、流石に気温は低い様だ。温泉近くの道路にはまだ雪が残っていたのには驚き。



沼田へ_d0003770_2115880.jpgほろしん温泉に着いたのはまだ9時前だった。入館は10時から。。まだ大分時間があるなぁ。。と思い観光する事にした。。と言っても山の中で何もない。。以前行った湖のある所まで道路が開いているのか不明だし(「この先通行止め」の看板があった)。。そうだ!以前来た時に書いてあった「明日萌」とか言う駅を見に行こうと思いついた。車で少し走ると見えてきた。この駅は数年前にNHKの朝の連続ドラマでやっていた、ナントカというドラマの舞台になったとこ。(。。らしい)実はこのドラマ一度も見た事ないので全然知らない。。駅とその周辺の旅館やらお店やらのセットがそのまま残されていたが、どうやら一つの中はお土産屋さんになっている様だ。

沼田へ_d0003770_2224420.jpg
道路の向こう側に神社があって、そこは凄く異質な感じがした。雨が降ってなかったら石段を登っている所だが今回はパス。本当はこういう所へ行くのは好きだ。


沼田へ_d0003770_2242440.jpg




               この一角にこんな街灯が2本。。→
               これもドラマ用だったのか。。
               この後、温泉につかってノンビリした。
               去年見られなかった「あんどん祭り」
               今年こそ見たい!!
              
by jyegirl | 2006-05-15 02:28 |


<< さくらさくら シルバーウィークの産物 >>