人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月6日  ~風に吹かれて~

8月6日  ~風に吹かれて~_d0003770_8444839.jpgどれだけ遠くまで歩けば 大人になれるの?
どれだけ金を払えば 満足できるの?
どれだけミサイルが飛んだら 戦争が終わるの?

その答えは風の中さ 風が知ってるだけさ

どれだけ風が吹いたら 解決できるの?
どれだけ人が死んだら 悲しくなくなるの?
どれだけ子供が飢えたら 何かができるの?

その答えは風の中さ 風が知ってるだけさ


Music&Lyrics by Bob Dylan「風に吹かれて」より
Japanese Lyrics by Kiyoshiro Imawano



祈りや感謝の気持ちが「人の心の問題」ならば
日本中何処に居たって持てるはず。
様々な場所で、様々な立場で
名もない、只の人達が思いを馳せる61年前のこと。

一年に一度でも良い。立ち止まって考える。
これから何を学んだか、何をするべきか。

8月6日の平和な朝に思う。
by jyegirl | 2006-08-06 09:02 | 日常


<< 今季最高の暑さの中 7時現在 >>