人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季最高の暑さの中

今季最高の暑さの中_d0003770_0273313.jpg土曜日から札幌にしては尋常ではない暑さ。。ご存知の様に30℃を超えると溶ける私。。この日曜は早起きしてお花畑へ行こうと決めていた。。が、しかし日曜の朝から体調が急に悪くなって、珍しくも結局寝込んでしまった。
今日は病院へ行く時間まで寝ていたが、心身ともに今イチ。帰ってきて夕方に友人が薬を持って来てくれた。少しお喋りしてやっと頭痛も無くなり気分も上々。暑い中寝ているのって本当に苦痛。動くと頭が絞られる様な痛みと、嘔吐感。寝ているだけで汗まみれの真夏は、暑さに弱い私には地獄。。と思いつつも、寝るしかない。真夏の体調不良で寝込んだのはこの10年で3度もある。
で、張り切ってお出かけ準備をしていた亭主は、暇になったのでおもむろに飛行機を作り出した。本当は仕事が落ち着いたら二人で作ろうと思い楽しみにしていたのに。。



今季最高の暑さの中_d0003770_0365683.jpg
畳を新しくした部屋で寝ながら見ていると、実にサッサカと作業は捗っている。う~ん、やっぱりこういう事やらせたら器用だな。。と感心する。流石に技術系人間。
そして又、こういう事をやりだしたら「人には絶対に負けたくない」と思うらしい。(他の事はどうでも良いらしいが。。)

寝ながら「ろうそく要らないの?」とか「それ曲げるのやらせて」とか「麦茶飲みたい」とか言うんだけど、全て無視。人の言葉は耳に入らないらしい。しまいには「ウルサイ!」と一言。(因みに今はロウソクを使わなくても良いくらい、ちゃんと曲がっているそうです)

今季最高の暑さの中_d0003770_047471.jpg

着々と完成に向かっています。
思ったよりも早い。。始めてすぐは「キリはどこだ?」と
大騒ぎしていたのに。。ちゃんと違うもので代用した様だ。
それにしても。。病気の妻はほったらかし。。






今季最高の暑さの中_d0003770_0491590.jpg
           最後に霧吹きして完成!
残念ながらまだ飛ばしていないが、私の具合が良くなったら飛ばしに行こう。。と言うと、凄く広い所じゃないと駄目だと言う。物凄く飛ぶ(と、勝ってに思ってる)らしい。さっき「明日早起きして公園に飛ばしに行こう」と言うとちょっと迷惑そうな顔をしていた。
早く飛ばしてみたい。楽しみだな~。
by jyegirl | 2006-08-08 01:00 | 日常


<< 熱戦たけなわ 8月6日  ~風に吹かれて~ >>