人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カボチャ その2

カボチャ その2_d0003770_22413665.jpg今日は坊ちゃんカボチャでグラタンを作りました~。
坊ちゃんカボチャ、一個100円。(雨竜の道の駅で購入)レンジでチンして中をくり抜いたのですが、丸くくり抜くのは結構技が要りました。ワタをくり抜いただけでは、中に具が少ししか入らないので、少し身をこそげて本体と一緒にチンして具の中に入れました。後は普通のグラタンと同じです。ホワイトソースが少し牛乳臭くできたので、裏技(と言うほどでもないが)を使い牛乳臭さを消しました。
オーブントースターで焼いたので焼き色が付きすぎてしまったけど、まぁまぁかな。普通のカボチャで作って、切り分けていただくのも良いですよね。ワタのくり抜きも大きい方がやり易いかも。カボチャ。。ビタミンとカロチンがいっぱいだそうです。(勿論どっかの受け売り。(* ̄m ̄))
次は何を作ろうかな。。?




カボチャ その2_d0003770_17112494.jpgうむ。。。鶴ちゃんとコジさんが、RYUさんのレコーディングに参加されたとは。。!
因みにRYUさんって何方さん?と思った私。韓国のスターさんでした。いよいよ国際メジャーデビューか!?
いや、先日放送された陽水さんのライブの様子、コジさん、メッチャカッコ良かったっすよ!
夜な夜な見てしまう(陽水の語りを飛ばして。。笑)ジェイでした。
by jyegirl | 2006-09-19 22:53 |


<< 出来レース  ~コイズミ劇場千秋楽~ 牛丼復活日に思ったこと >>