人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いんですけど。。

寒いんですけど。。_d0003770_23445097.jpg午後から雨になった札幌。今朝も寒かったけど、今は一層寒くて足がカチカチ。。今からこんなに寒くて良いのだろうか?今年は灯油も更に高くなりそうだし、もしかしたらこの冬を越せないかも知れない。。なんて思ったり。
夏の間暑くて庭をほったらかしにしていたせいで、秋薔薇が咲きません。(キッパリ!)ポツンと一つ、二つ。。咲いてきたライラックローズ。
以前は素敵な庭が載っている雑誌などを見ては頑張ろうと思ったりもしたが、最近は庭と家自体が違うんだから、どうしたって素敵なお庭になる訳も無いわ。。と悟り、そのテの本は全く読まなくなった。春先の大変さも実はもう嫌である。(笑)亭主が手伝ってくれる訳もなく、寄る年波にも勝てない。庭の規模を来年は半分にしようと思っている所である。誰か薔薇貰ってくれる人、居ないかな?



寒いんですけど。。_d0003770_2358393.jpgついに今日ファイターズはシーズン一位通過が決定した。正直一位は無理だろう。。と思っていた。奇跡の逆転一位だなぁ。愛する小笠原選手はヒットなし、おまけにエラーまでしてくれてビックリ。もしかしたらプレッシャーに弱いのか!?と言うと、長男は「違うよ、力みまくってるんだよ」と一言。おお、そうであったか!!主力はセギ以外音無しだったが下位打線は頑張りました。何と言っても圧巻だったのはダルビッシュの気合。いきなり打たれて「アレッ!?」って感じだったが、それからが凄かった。一投ごとに吠えまくってたね~。有難う~ダル!今日のダルは最高だった!
ところで。。一位通過は嬉しいが、正直思った程でもない。やっぱりあと二つ勝って日本シリーズやりたい。。
今日は陽君が一軍に上がってきて、ベンチ入りしてたの知ってました?一打席くらい見たかったな。
我が家の居候も小笠原選手のファンの様だ。→
日ハムの公式サイトはさっきからアクセス不能。。
by jyegirl | 2006-09-28 00:13 | 野球


<< かぼちゃのプリン ついに実現 >>