人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラチナチケット争奪戦

プラチナチケット争奪戦_d0003770_1612431.jpg今日から10月。二桁の月になるとグッと冬に近づいたという感じがする。日が落ちるのも早くなったし、何より朝晩かなり冷え込む様になった。それでも少しだけ咲いてくれている薔薇。トロワラスは春よりも秋が綺麗に咲く。次々と咲く方ではないが、タップリと複雑なお色をしている。

プレーオフのチケット発売。電話にかじりつく事40分。
やっと繋がったと思ったら「完売しました」との非情な声。
プレイガイドに並んだ長男の友達は結局買えず。15分で完売したそうです。買えるかな~って思いながらのチャレンジだったので、しょうがないと思うしかない。。



一般発売は今日の午前10時から。なのにもう2、3日前からは○○オクなどで、このプレーオフのチケットが高値で売られている。一枚1500円の外野チケットが10倍以上の値段だ。一般発売の前にチケットを手に入れる事ができるのは、ファンクラブ員のみだ。。。こんな事する人がファンクラブ員だなんて信じられない。腹立ちを通り越して悲しい。

今やライブやる度(余りライブやらないので)にプラチナと化している浜田さんのライブチケットも、いつも高値でオークションにかけられている。取るだけで大変なチケットなのに。。こういう人はファンなのだろうか。。?それとも高値転売が狙いで取っているだけなのだろうか?もし都合が悪くて行けなくなったのなら定価で譲るのが普通の事だろうて。いずれにしても適正価格で本当に行きたい人が行けないのは腹立たしい事と思う。私はいまだかつて彼のライブチケットが取れなかった事はないが、(勿論2階席、3階席の時も多々あった)市民会館も一杯にならなかった時の事を思うと、非常に複雑な気持ちになるのだ。浜田さん、公演回数増やして下さい。。。

まぁ、しょうがない。今回のプレーオフはTV観戦する事にしよう。来年はファンクラブに入ってピンバッジも貰いたいし、プレーオフも見たい。。って来年も2位以内に入ってよね。ファイターズ。
by jyegirl | 2006-10-01 16:37 | 日常


<< うんざり 思わず笑った。。 >>