人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のひととき

朝のひととき_d0003770_8112849.jpg先週から再開した朝の散歩。今朝は天気が良さそうだが、今季一番の冷え込みとか。土曜日に我が家も今季初のボイラーを入れた。道東では雪の便りも聞かれた週末だったが、今朝は手稲山に初冠雪。市街地に雪が降るのももうすぐだ。
MDをポケットに入れて、お気に入りの曲をエンドレスで聴きながら、30分歩き10分写真を撮り歩き、コンビニに寄ってスポーツ新聞を買う。これが毎日の日課。朝は色々な発見があって面白い。
霜が降りた土や芝生の上をパリパリという感じで歩く。
街が動き出す時間はとても良い。
メタボリック症候群予備軍も解消されると更に良い。





朝のひととき_d0003770_10513291.jpg<昨日の日本シリーズ>
山本昌と八木の投げ合いは面白かった。八木の汗のかき方はいつも尋常ではないと思うのだが、汗かきなのか?緊張してる様には見えなかったが。。アンダーシャツを着た方が良いんでないの?なんて余計な心配までしてしまう。
ところで山本昌。金子に痛打されてマウンドを降りたがKOという程でもない。短期決戦なので仕方がない。41歳で今季の活躍ぶりはどうだ。ノーヒットノーランまでやっちゃって、まだまだヤル気満々。昨日も流石のベテランと思う所が随所にあった。老獪と言っては失礼か?一番凄いなぁと思うのはケガが少ない事。一流の選手はケガが少ない。ケガの多い選手は素質はあっても太く長く続ける事は無理だ。敗戦投手になっちゃったが、流石であった。200勝目指して頑張れ、昌!
by jyegirl | 2006-10-23 08:12 | 日常


<< 一瞬にして。。 旭川ジュニアジャズオーケストラ >>