人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴風雨。。。そして初雪

暴風雨。。。そして初雪_d0003770_11561310.jpg




暴風雨。。。そして初雪_d0003770_11564459.jpg今朝早くから車でお散歩。。って、それは「散歩」じゃないね。凄い雨と風だったので市内の様子を見がてら写真を撮りに。上は我が家から北へ徒歩10分くらいの所。→は我が家のすぐ近くの並木道&公園。(分離帯の中が公園になっている)

新道一本はさんで、風景も天気も全然違う。雨がアスファルトに落ちると、風がその雨を舞い上げ海面の様。


暴風雨。。。そして初雪_d0003770_1243844.jpg街中はもうすっかり落葉して濡れた道路にビッシリと黄色い葉が貼り付いている。
危ない。。。さっきからTVで「札幌は雪になり、観測史上最も遅い初雪」と言っているが。。何処で雪が降っているんだろう??ここはまだ大雨だ。

4日前にタイヤを替えたから、雨には気をつけないと。。と思っていたがやっと降るのかな。


暴風雨。。。そして初雪_d0003770_13143088.jpg

             。。と思ったら、やっぱり降ってきたわ。
             雪って言うより霙みたいなもんだね。


暴風雨。。。そして初雪_d0003770_15565031.jpg






←<午後3時58分現在>
結構な勢いで降り続いています。
粒が大きくて霰みたいになりました。
by jyegirl | 2006-11-12 12:17 | 日常


<< 疲労 最後の薔薇 ’06 >>