本格的に降りだした

d0003770_18555093.jpg今夜は小樽に行こうと思っていた。朝は雨だったけど午前中は晴れていたし、気温も高い。でも夕方から雪。今夜から明日にかけて吹雪の可能性もあるという。。。小樽と札幌は小一時間の距離なのに、激しく気候が違う。
多分行ったら帰りは猛吹雪だろうな~。。。とグズグズ迷う。結局明日の方が大事なので今日は取りやめ。アマチュアのライブに行こうという気になったなんて、滅多にないことだったけど、しょうがないなぁ~。
でも今日か明日かと聞かれれば、やっぱり明日だ!



遂に小笠原選手が巨人に移籍する事を発表した。ファイターズは土曜にパレードをして、日曜はファン交流会、月曜に納会だったので全ての日程を終えた所での発表だ。地元のファンはもう皆、出るだろうと予想していたのでそう驚いている様子はない。出ないならもっと早い段階で表明している。(黒田みたいに)夕方のニュースは一斉に報道していたが、何だか皆、歯切れが悪く苦笑いさえ見えた。「まぁ、元々関東出身だしね~」「そうですね~、家から通える訳ですから。。」なんて調子で。ちょっとシラケたムードが漂っていた。まぁ、プロだから何時までも選手は同じ所にいる訳じゃないので、それはしょうがないだろう。会見の内容は少し驚いたものだったが。私は会社の判断は妥当だろうと思うから移籍もしょうがないと思う。今年の後半を見ていて思った事もあるし。。でも先日「ぐるぐる」のマスターと話していて「でもジェイさん、ファイターズ帽、2ですよね」と言われた。そう、しかもTシャツも「2」なのだ。
良いもん、来年は「11」にするから。FAまであと7年くらいあるから当分大丈夫そうだし。(笑)
若い選手が多いので来年からチームは又違ったカラーになるだろう。来年は幸雄さんが2000本安打を達成して、再来年は監督。願わくば金子クラスのベテランがもう少しの間残っていて欲しい。
今季の金子は成績的には目を見張るものはなかったが、選手会長として皆をまとめる役に徹し、(何故か)ここぞという良い所では目立つヒットを打ったりしていた。納会の準備も積極的に動いたそうだし、今回の事でも相談を受けたりしていたそうで精神的には大変だったと思う。
彼にも何か賞をあげたい。。。と思ったファイターズファンは私だけでしょうか?金子君、有難う。
だから単身赴任は辛いかもしれないけど、暫くは移籍しないでね。いや、願わくば生涯ファイターズでいて欲しいけど。。生え抜きのベテランは若い選手にも精神的支柱になると思うから。
何と言っても天下を分けるロッテ戦、9・17のサヨナラヒット!この日のお立ち台での「僕の為に集まってくれて有難う~!」が大ウケしたな。暫く我が家の流行語になっていた。

そうそう球団としての公式行事を全て終えてやっと選手は休めるのかと思ったら、今日から各選手は道内各地をお礼行脚して回るんだそう。明日、札幌はダルと八木コンビ。。み、見たい。。

<オマケ>
d0003770_17524317.jpgコジさん、お誕生日オメデトウごさいます。
阪神焼酎で乾杯!

今年は「RAG」でバースディライブがないんですね。
他の人のバックアップがお忙しい様で。。結構な事です。

トリオの演奏、今年は一回しか聴けなかった。
来年はもう少し聴きたいなぁ。
この際だから東京に住んじゃおうかな~と思ったり。

お身体に気をつけて、飲みすぎない様に、
食べすぎない様に、又良い一年を過ごして下さい。
来年は行くぞ~!トリオ聴きに!!
[PR]
by jyegirl | 2006-11-22 17:40 | 日常


<< リハビリの日々 ~Sweet ... 夜明け >>