人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハビリの日々 ~Sweet Soul Musicを聴きながら~

リハビリの日々 ~Sweet Soul Musicを聴きながら~_d0003770_737475.jpg昨日の大袈裟な天気予報ほど荒れなかったこの界隈。が、11月とは言え暖かい日が続き全体暖房はなくても良し。。。だった今までとは違い、今朝はちと寒いので渋々スイッチを入れる。貧乏人の自衛策はあくまでもせこくがモットー。昔、東京人の友人が「北海道でお金がなかったら冬は死んじゃうかもしれないね~」と言ったが、それは最早笑い話や例え話しではなくなった。

冬の初めは「毎年何時頃から暖房を入れたっけ?」「去年の今頃は何を着てたっけ?」「去年の今頃は何度くらいあったっけ?」と毎年思ってたが、ブログというのはこんな所にも役立っているのが今朝よ~く判った。




リハビリの日々 ~Sweet Soul Musicを聴きながら~_d0003770_7475371.jpg
今月初旬に手を傷めて以来丸々15日間。。半月もピアノに触らなかった。一度も触らなかった。どんなに忙しくても事情があっても必ず1日一度は必ず触る事を自分に課してきて私にとっては大きな出来事だ。一年中開けっ放しの蓋は上も下も閉じたまま。このまま離れてしまうのか。。とも思ったり、様々な自問自答を繰り返した。「気が落ちる」ってこういうもんか。。と思ったり。。が、昨日から又始めた。気持ち新たにトレーニング。

この半月色々な音楽を聴いた。ジャズやブルーズやR&Bやゴスペルや。。先日の様な生唄も。。。今日はどんな曲が聴けるのだろうか。坂本さんを知ってる人に聞いたら「凄かったですよ~」って言ってたので。。期待大!!寝不足解消してから出かけることにしよう。

リハビリの日々 ~Sweet Soul Musicを聴きながら~_d0003770_818042.jpgさて、先日ブルーノートで行われた、物凄いチャージの(笑)サム・ムーア御大のライブに飛び入りした我らがボス、いまーの清志郎さん。新聞、TV、ネットで見たボスは元気そうではあったし、新聞は「清志郎、復活」と見出しを打ち、ネット上では復活を喜ぶ声を多数読んだ。ステージングそのものは概ねどこも好意的で、その控えめな態度にも好感を寄せているものが多かった。。。が、私は手放しで喜べないでいる。新聞に「ドクターの許可はない」とあったからだ。
ボス~。。!大丈夫なんですかぁ~?!歌っちゃって。。!無理はしないで下さいね~。歌ってくれるのは嬉しいけど、何の心配もなくなってからにして下さい。私は何時までも待ってますから。いや。。それにしても見たかったな。サム&ボス。。
by jyegirl | 2006-11-23 08:32 | 日常


<< 冬仕度 本格的に降りだした >>