「酔醒」(よいざめ)  ~ブルージィな夜に聴く一枚~

d0003770_5581859.jpg古井戸のスタジオ録音盤としては5枚目のアルバム。(ライブ、ベスト盤を除く)ソニーに残した唯一の音源。このアルバムだけは他のものとは突出して違っていると感じている。チャボの好みだったのか。加奈崎さんが良くOK出したな~と思うが、試してみたいという気持ちがあったのだろうか。楽曲の良さと、それまでの加奈崎さんの存在感ありすぎのヴォーカルを抑え気味して、バックを務める今をときめくジャズメンの若かりし頃の演奏がそれを押し上げているのが光る。

これはもう何年も昔に買ったものだが、レコードそのままの落としなので音のこもり方が気になる。今年の春、リマスタリング盤が紙ジャケ仕様で出たので、それを買おうか。。と思っているところ。好きなアルバムだが、この辺りから二人の音楽性の違いがハッキリと全面にでてきたのかな。



変なの。。復党届けを出したって事は党に戻りたいって事だよね。
なのに誓約書にサイン拒否したって。。この人、一体どうしたいのかね。
そもそも復党希望するくらいなら、最初から妥協して党の方針に従ってれば良いのに。
かあさん、あの選挙って何だったんでしょうね。。?。。ってとこか。アホらしい。

<お知らせ>
さて、約21ヶ月続けてきた当ブログ「Fool's Paradise」は、本日をもって閉めさせていただきます。長きに渡って遊びにきてくださった皆様、本当に有難うございました。

ネット上での沢山の方々とのお付き合いは私にとって非常に刺激になり、様々な事を考えさせられ学ばせていただきました。このところ、物を書くという事の難しさや、自分のウッカリな発言について考えてきましたが、どうにも結論が出ず、自分の中で混沌としていくばかりです。

尚、リンクしていただいている皆様はお手数をおかけしますが、はずしていただく様お願い申し上げます。今までお付き合いくださって本当に有難うございました。多謝。
[PR]
by jyegirl | 2006-11-27 06:19 | 音楽


消え行くもの 2 >>